コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

王座統一戦

ボクシングの王座統一戦。WBAWBCの統一戦は国内初なのだからもっと盛り上がってしかるべきなのだが、まぁ今の王座乱立とボクシングの人気低下の状況では致し方ない。
思ったより試合は小気味いいナイスゲームだった。井岡のほうが有利だろうなと思っていたのだけれど、ここは一発八重樫に期待していたんだよね。すばやい出入りとハンドスピードで井岡に一泡ふかしてくれるのを期待してたんだよね。かくして希望通りの試合展開になり実に見ごたえあったよ。井岡のジャブとボディブローはやっぱり特筆すべきものがあったけど、八重樫は自分の持ち味を上手く生かして十分に渡り合ってた。惜しいのは顔の腫れがひどくなるのがもう少し後だったらなぁというところ。1Rから腫れてんだもん。腫れやすいんだろうなぁ。
でも、やっぱりポイントとなると井岡に流れるのは仕方ないね。八重樫の入ってくるところや離れ際で印象に残るジャブを当ててた。井岡はあの若さで結構技術は確かなものを持っているから、今後も大崩れしないだろうね。あとはウエイトを上げたときのひずみをいかに消化していくかだろうな。

井岡は勝って次に繋げたし、客の印象に残るボクシングをしたのは八重樫だろう。お互いやってよかったといえるのではないか。セコンドに井岡や大橋、松本など90年代を彩ったボクサーがたくさんいたのも個人的にはうれしかった。

それにしても辰吉はもはや放送事故レベルだな。見ててヒヤヒヤした。

ストーンズバー、とりあえず一瓶買ってみた。まだ飲んでないけど。家で飲むときは当分ベロマークのお酒だけにするわ。