コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ベロマークで乾杯したい

ストーンズバーという酒が発売になったらしい。味はどうでもいいが、とにかく一回は手にとってみなくてはなるまい。

この一週間、細かいことはいろいろあった。先月の話になるのだが、麻雀プロの飯田正人さんがお亡くなりになってた。MONDOでもよく見てたし、昔近代麻雀読んでたころによく見てた。骨太の強いプロという印象だった。ご冥福を。

タブレットが届いたのでいろいろいじっているのだが、どうももっさりしてて面倒くさい。もっと使いこなすよう勉強しなくちゃなー。だって今のままじゃiPhoneのほうがよっぽど使いやすいんだもん。

数年前にまとめ買いしたパンツが時期を同じくして最近寿命になってきている。10枚組を買ったのだが、もう3枚しか生き残っていない。仕方がないのでまた同じようなのを注文した。ついでにYシャツの中に着るインナーもまとめ買い。こだわりがないのはあまりよくないことなんだけどな。どうしてもこの歳になると、どうでもいいものはどうでもいい、ということになってしまう。下着なんか何でもいいんだもんな。

まさにこれだよ