コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腐敗

ボウリングも麻雀もまずまずの週末。長谷川も昨日はホームラン二発、今日もタイムリーを打ちワタシも気分が良い。毎週末これらい機嫌よく過ごせればいいのに。6月はボウリングは二週間お休みが決まっているので、体のメンテナンスもしないとね。まぁ医者に行…

6回蹴飛ばしてくれ

向かいの敷地になんか建つらしく、トンカントンカンうるさい。まぁいいんだが、何建つんだろね。 クロマニヨンズが6か月連続シングル発売、最後に二曲を加えてアルバム発売。 natalie.mu うおお、非常に不経済な話だ。しかし、買うよ。これぐらいでクロマニ…

生活が湿気る

仕事の関係で久しぶりに青森に行ってきた。青森って実は結構行ってなくて、なんかずいぶん店とか無くなったり新しい店になってたり。コロナ以降は来てなかったか。なんか急に恐ろしくなった。よくわからないウイルスのせいで我々の生活がここまで様変わりす…

こじんまりと週末

昨日麻雀行ったんだけど、半荘6回でおそらく立直で12回ほど上がって、ただの一度も裏ドラ乗らなかった。酷すぎませんか。 ボウリングも行った。少しずつ腰の具合がよくなっているか。スコアも自分基準である程度はまとめられたが、4ゲーム目は腰が回らなかっ…

ロス

毎年の事なのだが、Mリーグロスが辛い……。 最近はたまに晴れても梅雨時だからかいつも空気が重い。今年は梅雨が少し早いのか。 デイアゴスティーニかなんかでGメンのDVDが出てる。これは買うしかないな。今週末買いに行こう。 腰の具合があまりよくないので…

残念

アベマズ敗退。またも3着。3期連続3着と言う結果はあまりに辛い。昨日今日と多井が出たが、正直全く手が入らなかった。毎年ファイナルになると手が入らず失速する。見ててストレス溜まる。特に今年はずっと圧勝していただけに辛い。ホークスがいつもプレーオ…

パソコンの立ち上がりが遅すぎてイライラするので日記は自宅で書かず、空いた時間に書いてメールで転送してアップしてたりします

Mリーグのファイナルも佳境、半分を折り返した。アベマズは二日目に日向プロ、多井プロ連続トップで作った150ポイントのリードを白鳥プロ、松本プロの連続ラスで全部溶かして2位のサクラナイツとほぼ並びになってしまった。あと3日間で完全な着勝負。今日が…

なーんかつまらない2021

結局コロナの状況は変わらず、だからという事もないのだが、日常での面白い出来事が極端に減った。つまり日記に書くことがなく、更新も滞りがちです。無理して書くもんでもないので別にいいのだが、せっかく習慣化しているのだから続けていきたいし。 特にう…

金魚の置物を片付けろ

いきなり有給消化命令。昨日の夕方まで今日の仕事の段取りなど準備していたのだが……。まぁ必ずやらなくてはならないことでもなかったのでね。 とはいえ。何もやることがない。しょうがないので散歩に出てから銭湯に行ってきた。こんな日に限ってとてもいい天…

さるなしは梨じゃないよ

昨日の麻雀は大勝利にて終わった。よかったよかった。半荘14回でラスなしは大成功だろう。一度オーラスまでラスだったのを、3着の人に満貫直撃し逆転したのは大きかった。一番嬉しかった和了は立直一発メンホンイッツーイーペーコー赤の倍満。あれは美しかっ…

連休半ば

足腰に充分な休養を与え、ボウリングに出撃。一か月投げてない割にはまぁ何とかうまくいったが、やはり終わったあとのダメージが深刻。動かさないと治らんだろうし、動かすのがきついしでどうすればいいやら。 くら寿司へ。ついにワタシもびっくらぽんを体験…

どこまでも深い

吉田豪の「書評の星座 紙プロ編」を買う。3000円ほどの高い本だが、ワタシは95~6年ごろ、紙プロを買って毎月読んでいたので非常に懐かしい。あの頃は今のようにインターネットも使えなかったので、とにかく雑誌やら何やら活字中毒かというくらいに何でも買っ…