コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

腐敗

ボウリングも麻雀もまずまずの週末。長谷川も昨日はホームラン二発、今日もタイムリーを打ちワタシも気分が良い。毎週末これらい機嫌よく過ごせればいいのに。6月はボウリングは二週間お休みが決まっているので、体のメンテナンスもしないとね。まぁ医者に行かないんでだいぶ嫁さんに叱られてるので。麻雀で気持ちいい瞬間の一つは七対子白待ちでリーチしてツモった時だな。あのぬるりと来る感じ最高。

 

IOCが空気読まずに過剰な接待を日本に求めてるのが非常に気持ち悪い。なんなのあの頭悪い集団は。

 

まぁ日本はコロナで大変だ。これは長い日本の歴史の中で経験のないくらい大変なものだ。ワタシのかかりつけの医者もワクチン接種を開始し、お袋もどっかで打ってきた。1回目だが、なんか次の日具合悪そうにしてたから、やはり基本的に体にいいものではないのだろう。でも打たないと仕方ないしな。台湾が外交圧力でワクチンが手に入らず苦労している中、日本がアストラゼネカワクチンの提供を表明。そしたらどっかの知事がアストラゼネカ使いますと横やりのような表明。他方ではアビガンの特許も乗っ取られそう。日本はどこまで腐っているのか。毎日毎日臭いニュースばかり。いやになるね。