コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

打つか打たざるか

腰の痛みは少しずつ良くはなっているもののやはり一進一退。今週末もボウリングは厳しいか。そもそも土曜のタイヤ交換、タイヤを担げるのか。はなはだ疑問である。土曜日当たり少しずつ散歩を再開してみようかと思っているのだが、実際当日のコンディション次第ですね……。足首の調子も悪い。

 
Mリーグセミファイナルになってアベマズがいまいち乗り切れてない。もともと爆発型の選手はおらず、守備寄りのバランス型が多いのでトップ取り麻雀ではどうしてもひ弱さが目立ってしまう。その分安心して見ていられる場面も多いのだが。火曜日、ついに日向プロがセミファイナル初のラスを引いてしまい、失点を取り返すべく意気込んだ松本プロもたろうプロの四暗刻に撃沈してしまった。ここまでいまだトップ無し。貯金がある状態なのでまだまだ焦る必要はないと思うが、ファンとしてはここらで何とかビシッとトップを取っていただきたい。こんな苦境の時はやはり多井プロにやってもらうしかないと思う。ここのところ他の対局でもイマイチで、毎日配信ばっかりして何となく散漫になっている印象を受けるのだが、そこはスーパースター、私たちの物差しでは計り知れないものを見せてくれるのではないかと思う。決める時に決めるのが一流の選手たる証明だろう。
 
 
ここのところのコロナ再流行で今度の連休も大して楽しみにならないような気がしてきた。何でもかんでも自粛ってものいかがなものかと思うのであるが、実際ワタシなどコロナ感染したら死亡率かなり高いゾーンの人間なので、結局は気を付けていくしかない。ライヴもプロレスも野球も見に行けない。何となく外食すら憚られる。つまらないことになっているものだ。去年の連休はひたすら毎日散歩していた。ボウリングすらあまり行けなかった。正直毎日散歩していた土手の風景しか覚えていない。春なのに。初夏かな?どっちでもいいが一年で一番いい季節を無為に過ごすというのは悲しいものである。それが二年連続ときたらね。
 
コロナワクチンを打ちたいかどうかという問題。周りの人にいろいろ聞くと、やっぱい早く打ちたい派と得体のしれないもん打ちたくない派に真っ二つ。ワタシなんかは何でも試してみたい派なのでさっさと打ってみたいが、血栓とかすぐ出来そうな気がする。なんか危ないよなぁ。まぁワタシの順番なんて相当遅いほうだろうから今から考えててもしょうがない。チリかどっかでは中国製のワクチンを国民の結構な割合が打ち終えて、これで大丈夫と浮かれたところにまた大流行が来ているらしい。まぁいろいろ怪しいですよね。