コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

どうかあの頃のままで

先日愛車の走行キロが88888キロになりましたので記念撮影。次は90000キロを目指します。

f:id:nisekon:20210418164934j:plain

 

 

館鼻朝市に行こうと段取りしていたのだが、雨がひどく断念。夜が明けた頃には小降りになっていて、昼にはすっかり上がったので残念だった。代わりと言っては何だが、さくら野でやっていた北海道展に参上。少し買い込む。ソフトクリームがうまい。

その後、よく行くカレー屋に行って昼食。相変わらず美味い。テイクアウトもいいのだがやはり店で食べるのがいい。コロナ禍で営業も大変だろうが頑張ってほしい。

その足で八戸公園に行って咲き始めた桜を見てきた。痛む腰を少しずつ慣らすようにゆっくり歩く。

f:id:nisekon:20210418164558j:plain

 

f:id:nisekon:20210418164622j:plain

 

f:id:nisekon:20210418164647j:plain

 

八戸市民にとってはもはや唯一と言っていい子供の遊び場。乗り物はどれも昭和の痕跡が残るものだが、いつまでもこのまま保たれてほしい。

 

不思議なものでいつまでたっても大学の時の夢を見る。今回はコーポ啓の大家さんを訪ねて行ったら、もうどこかに転居してしまっていたという夢を見た。夢の中でワタシはいい歳こいて大学に入り直していて、しかもまた似たような安アパートに住んでいた。やたら蚊が出るボロボロのアパートだった。苦労してやっと卒業したのに、深層心理ではやはりあの頃が一番楽しかったと思っているのだろう。まぁあの頃までだもんな、いろんなことを打算無しで生きていけたのは。良し悪しだけどあれも若ささ、いい思い出だよ。