コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

準備しようぜ

皆様、台風にお気をつけてお過ごしください。テレビで被害の状況を見るとちょっと今までとは感じが違うね。多摩川が水位が上がって何度も報道されている。多摩川といえばマーシーを思い出す。地方ロックものにとっては多摩川はあこがれの地の一つだったりする。イギリスていうところのアビーロードやウォータールー橋みたいなもんだ。あと多摩蘭坂とかさ。


夕焼け多摩川.wmv

 

まぁこちらにも明日には台風が来る見込みなので油断はできない。麻雀もボウリングも休みの三連休。家に閉じこもることになるだろう。コーポ啓時代、台風でアパートの前の大木が折れてワタシの部屋の上に倒れてきたことがあったな。夜3時過ぎに寝ようと思って窓の外を見たら気がすごくしなっててさ、ヤバそうだなーとか思ったんだけどまぁいいやと寝たんだよな。朝起きたら木がワタシの部屋にもたれかかってて。あれ倒れ方が悪かったら窓突き破って大怪我してたなぁ。あの頃は若いからか危機感が全く足りなかった。18歳だもの。