コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ワン・ツー

八戸にもようやく桜が咲き始め春めいてまいりました。腰痛は改善の兆しなく、かなりおとなしくしているつもりです。仕事も重いものがあまり持てなくてはかどりません。参ったね。

 
アマゾンのキンドルアンミリテッドという読み放題のサブスクがあるのだが、お試しが1か月無料ということで今加入して読みまくっている。押川雲太郎先生の漫画が読めるのはもはや電子書籍しかない為重宝いたします。「リスキーエッジ」は名作だね。でも、半月近くで読みたいのは結構読んでしまったなぁ。どうしよう。
 
車のタイヤ交換もまだできてなくてね。電話をしたのが遅くて来週の土曜になってしまった。冬タイヤも4年履いた。そろそろ危ないかね。昔ディーラー勤めの頃は年一でタイヤを履き潰していたなぁ。あの頃は会社から借りてた軽バンにのってたが、あれは今思えばなかなか便利だった。とはいえ腰にくるので今はとても乗れない。
 
八戸の有名な朝市に行こうと話しているのですが、ネットで調べたら館鼻漁港だけでなく結構あちこちで朝市をやっているらしい。ウェルサンピア前ではなんと毎日やってるみたい。それは本当なのか。毎日やったら人集まらなくなるんじゃないのか。気になるね。
 
散歩すらできないのでどうも音楽聴く時間が取れない。こないだ風呂に入りながらリボルバー聴いたらやっぱりいいね。アンソロジーバージョンも結構好き。