コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

越えていこうぜ、腰痛を

引き続き腰痛爆発中、一向に改善が見られませんので、今週もボウリングは休みになる模様です。散歩も。

先日の日曜、ボウリングを休んだため時間ができ、ちょっと階上方面をブラブラしてきた。階上の海の駅あるでぃ~ばというところからスタート。割と最近できたような所で、小さいながらも新鮮な魚介類を並べていた。カレイとホヤを買ってきたんだけど、結構美味かったね。塩わかめソフトという怪しげなソフトクリームがあったが、誰も食べてなかった為チャレンジを断念。

そのあと嫁さんが行ったことないというので、国道沿いの道の駅に寄りパンを買ってきた。ワタシも随分来てなくてパン屋が入っていたことを知らなかったのだが、なんかずっと客が切れないのでつられて購入。これまた美味い。いいね。

さらに近くのカレー屋に行く。ぱくぱくかれーという店に。想像してたよりスパイスが効いて本格派のカレーだった。階上まではなかなか来ることがないのであれなのだが、また来たいと思わせる店だった。

f:id:nisekon:20210413185904j:plain


さて話は変わるが、ついに月曜よりMリーグセミファイナルスタート。昨日はわれらがアベマズ、日向プロが2着、白鳥プロが3着と無難な滑り出し。今日も試合があるのだが今日は1着が欲しいね。短期決戦は好不調の影響がもろに出てしまうので、ここらでプラスが欲しい。昨日のサクラナイツ堀プロの僅差でのトップはチームに勢いをつけるものだと感じた。堀プロは強い。基本守備が固いがギリギリまで行くもんなぁ。あの辺のバランスが絶妙。 

一昨年くらいまでよく一緒にマージャンを打っていた方が亡くなった。その人が一回入院してから会うことがなくなって、どうしてるのかと思っていたのだが。麻雀しか付き合いがなかった人ではあるが、やはり寂しい。