コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

結局我慢が利くかどうか

先週より腰痛が爆発し、非常にしんどい状況です。腰痛体操をしています。昨日、ちょっといいかと思って散歩したらあっという間にぶり返して今またしんどいです。

 

昨日、久しぶりにお声がかかり麻雀に行ってきた。去年までは毎週末やっていたところであるが、コロナの影響で一年ほど自粛していたとのこと。最近ネット麻雀も悲惨な出来で負けを覚悟して行ったけど、結果良かったね。倍満も二回上がれたし。赤もない完先麻雀で倍満はなかなかに珍しい。リーチツモメンホンチートイウラウラとか。七対子はこのルールでは高打点狙いに欠かせない。聞いたらもう自粛は終わりだ!との事なので、秩序を守ってこれからも開催されることでしょう。

 

しかし腰いてー。ボウリングも自粛です。