コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

イチゴ大福をほおばって

腰と足首の状態は変わらず。土曜日に久しぶりに歩いてみたが、やはりその後のダメージが酷い。先週ほどは悪くないから、少しずつ間隔を狭めながら慣らしていこうかと。その他タイヤ交換やメガネの調整など雑用をこなす週末。八食でイチゴ大福買って食べたり。

 

土日ホークス二連敗。しかも負け方がどっちも悪い。二日で20点くらいとられてる。ちょっと投手陣の見直しをしてほしい。負けの原因を作ってるのはいつも同じ投手。

 

Mリーグ。先日の日記で多井プロに期待すると書いたが、金曜日に出てきて見事にトップを決めてくれた。一試合目で白鳥プロが何にもできずにラス、もういよいよ危ないって時に出てきてしっかりトップを取ってくるんだからやっぱり役者が違う。最後も逆転を狙う親をあざ笑うかのように、ラス目のリーチに一発で差し込んでゲームを終わらせる。まぁもちろん差し込みなんて一点読みは不可能だが、一発でしっかり差し込みに行けるあの決断力は素晴らしい。ちょっと真似できない。

 

連休も緊急事態宣言発令でまたつまらないものになってしまいそうだ。ホント悲しい。