コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

90匹目の羊を数え終えたところで

昨日はアベマズが大きく負けたので、イラついてなかなか眠ることが出来なかった。二試合続けてバンバン高い手をツモられて振り込まないのに点棒がなくなるパターン。多井プロも最近は試合序盤で倍満ツモられたりなんかしてひどい展開が多い。イライラが募るがまぁ麻雀だから仕方ない……と割り切るのに一晩はかかる。そもそもネットマージャンも最近全然勝てない。ラスを逃れるのに必死な展開ばかり。こちらはワタシの腕の問題と割り切るのは早い。まぁ麻雀なんて勝っても負けてもすぐ忘れるようにしないとダメですよね。

ちょっと前まではホークスが負けると同じようにイラついていたもんだけど、さすがにひいきの長谷川が引退となればもう少し冷静に見ることが出来そうである。中日の又吉をホークスが取りに行くそうな。ホークス投手陣は結構疲弊していて、今が若手との転換期だから、ここに他球団の経験豊富な選手は入るのはいいことだと思うが。それにしても日本ハムの選手の切り方には驚いたね。3選手とも無事に他の球団に入団できればいいけど。大田はDeNAが取りにいくらしいね。

毎週毎週土曜日には何かしらの病院。明日は歯医者だ。最近寒くなってきたせいか、肩もひどく痛むがマッサージに行く時間がない。しかし今年は一気に体がボロボロになってしまったなぁ。少し痛みが引いてくれないと鍛え直すこともできない。とにかく気が滅入るわぁ。

嫁さんの実家のほうの特産物でガニ汁というのがあるんだけど、たまに嫁さんが実家からもらってきてくれる。これがとても美味しくて、毎年感動するんだけど、昨日食べたのは今までの中でもナンバーワンだった。

そういや向こうの道の駅ではガニ汁にうどんを入れて名物として売り出している。これはもっと有名になってもいいと思っているのよ。