コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ひねもすのたり

最近麻雀をしていて、ずいぶんメンツからの風当たりが強くなったなぁと感じることが多くなった。でも、これってワタシが学生の時にニッシーがみんなにやられていたことに似てるなと。ニッシーはあの頃のメンバーの中ではとびぬけて上手かった。ワタシもきっと仲間内では少しずつ地位が上昇しているのだなと思う事とした。

 

先日久しぶりに会った取引先の人に、もう50近いの!と驚かれた。別にワタシが若く見えるとかではなくて、もう知り合ってそんなに経つの、という事で。当時30代前半だったワタシと高校出たての彼。彼はもう結婚して子供もいて家を建てるのも視野に入っている。時は流れた。

 

三沢市の新しく出来たから揚げ店。そろそろ落ち着いたかね。

 

あ、ホークスベイスターズに逆転負け!やはり松本は見てて頼りない。使いづらい選手と感じる。背番号66が泣いている。