コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

最近冷麺フェアとかってコンビニで売り出してるけど、ただの冷やし麺じゃねぇか

ガリガリ君梨味を今日も食べてしまった。しかしだんだん肌寒くなってきたぞ、八戸。ガリガリ君は暑くないと美味くない。

和田100勝。スカパーでホークスの試合をみっちり見るようになったのは2001年からだから、その後にデビューした和田はずっと見てることになる。出てきたときはたいしたピッチャーだと感心したもんだ。若いときに比べるとやっぱりキレは落ちてきてるけど、まだまだキャリアの途中。来年メジャーにいくかもしれないけどさ。ホークス史に残る選手の一人には間違いない。今期もまだ半分。まだまだ期待しているぜ。

久しぶりに大学時の夢を見た。起きた瞬間、「またニッシーかよ……」とつぶやくワタシであった。

夏にはキレのある歌が聴きたい
George Harrison「Got my mind set on you」この曲が流行った頃、僕は音楽にあまり興味もなかった。この少し後からだね。でもさ、ずっと耳には残っていたんだ。いい曲がヒットするってそういうことなんだよなぁ。