コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

なーんかつまらない2021

結局コロナの状況は変わらず、だからという事もないのだが、日常での面白い出来事が極端に減った。つまり日記に書くことがなく、更新も滞りがちです。無理して書くもんでもないので別にいいのだが、せっかく習慣化しているのだから続けていきたいし。

 

特にうまいもんを食いに行ったわけでもなく……。そういや三沢に新しい唐揚げ屋が出来た。最近の唐揚げ店ラッシュは日本の不景気を如実に表しているとは思うのだが、まぁ唐揚げ好きとしては特に文句もない。三沢にはからあげ人生という名店があり、そこのを久しぶりに食べたいのだが、なかなかあっちの方は通らないのでご無沙汰している。しかし人生。みちプロファンとしてはどこかグッとくるネーミングだ。

 

Mリーグ。ファイナル初日は非常にアベマズファンとしてはしんどかった。松本プロの悪い所が出てしまい、白鳥プロは特に悪いわけではないのだが、運量が非常に見劣りしていた。毎回配牌で役牌が対子か暗刻で入ってドラもたくさんの内川プロと比べると見ててつらかった。それでも頑張って最善を尽くしてラスを引かなかっただけマシなのかも。今日はおそらく日向プロか多井プロの出番だろうが、何とか風向きを変えて欲しい。ワタシはデジタル麻雀当たり前の世の中で、どこかアナログを捨てきれない人です。だから風向きとか勢いとかをどうしても気にしてしまいます。