コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

磐梯熱海〜郡山〜仙台

朝ご飯を食べようと思っても周りに何も無いため、僕は朝風呂を早々に決めるとチェックアウトしてさっさと郡山へ。ちょうど通勤通学時間と重なり、サラリーマンや学生と乗り合わせてちょっと窮屈な電車でした。なんか世棄て人っぽい自分を自覚しつつあります。電車とかでも歩いてても凄いじろじろ見られるし。そういやホテルを出るときに女将さんが
「お早いですね。これから山登りですか?」
とどうしてそう思うのか聞き返したくなるようなことを僕に言ってたな。

朝ご飯を食べて駅前を少しだけ観光する。当然初めての地であるが、やはり仙台よりはゴミゴミしてなくて好みの拓け具合だ。なんとなくガタイのいい女の子が多い印象を持った。気のせいかもしれないが。駅前のビルの最上階にゲームセンターがあるのだが、何故かそこにマッサージチェアがある。よく温泉とかに置いてあるあれです。人目も気にせず揉みまくりです。こういうのが好きになる年頃です。

そして今仙台に居ます。ホテルが駅から遠い上チェックインまで時間があるので、途中のネット喫茶にてこれを今書いているのです。フルキャストスタジアムまでのシャトルバスもまだもう暫くしないと出ないのでまだまだ時間を潰すことになるでしょう。ビールが飲みたくなってきた。昨日までと違って気持ちいい暑さです。

中田が引退するにあたって昨日の夜は大騒ぎでしたね。ニュース速報まで出てたもんな。考えてみりゃたいして興味の無い私が知ってんだからそりゃ名選手なのでしょう。僕はナルっぽい人がとても嫌いなのでちょっとアレなんですけど。

あ、そうそう楽天オリックス戦かと思ってたらロッテ戦だったんよ。なんかマリーンズの追っかけみたいですね。僕はひいきチームが出てなくても野球が見られれば結構それだけで嬉しい人なので今日は応援に気を取られること無く純粋に野球を楽しめると思います。ロッテ側のフィールドシート取っちまったぜ。近い席は初めてだなぁ。楽しみー。

そういや、ナボナはまたしても買えなかった。一体何処で売ってるのだ???