コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ほんとうさ チェスの駒のよう

昨晩は前の職場の送別会混ぜていただきまして。楽しく飲ませていただきました。帰宅は二時過ぎで結局寝たのは早朝四時という事で今日は少々しんどいです。

とはいえ特に何をするでもなく。お金を振り込みにいったりとか。今日はちょっと休み。

八戸のナイトタウン情報誌っつうか、要は飲み屋で無料配布してるフリーペーパーみたいな「stage」っていう冊子があるんですけど、今配布してる7月号になんと私の送別会の写真が使われているのですよ。確かに、先月私の送別会をやって戴いた時に何故かカメラマンがやってきて写真を撮っていったというよくわからんことがあったんですが、ちゃんと使われるとは思いもしなかったです。昨日酔っぱらって道端に落ちてたその冊子を拾ってみてみたらちゃんと載ってんじゃん。ウヒャヒャヒャ。いい記念になるな。ちなみに「さめ八」のとこですので興味のある方は見てみましょう。

急に雨が降ってきたので慌てて洗濯物を取り込みに行ったら妙な力が入って洗濯ハンガーを叩き割ってしまって。あぁ、買ってこなきゃだわ。

昨日、長門裕之の暴露本「洋子へ」がとどいたので早速読んだ。ものの30分程度で読み終わる実に中身のない本だ。しかし噂の初版本ではなく肝心の名前のとこがイニシャルになってたり過激な表現が修正かけられてたりのようでイマイチか。しかしながらだいぶ初版に近いバージョンのようです。この人、自分のプレイボーイぶりをこうして本にしちゃうなんてずいぶん余計なことばかりするのな。「僕は百人斬り」!!!ウヒャー!この本の中でも、余計な買い物はするは余計なことは言うわで迷惑この上ない人柄がよく伝わってくるよ。ウヒャヒャヒャ。やはりこれは初版本を入手するしかあるまい!郷ひろみはナイスガイで松田聖子はノー。紺野美紗子は礼儀知らずで愛川欽也は礼儀知らず、とのこと。