コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ボクはクルーソーさ 今夜もクルーソーさ

コレクターズの「クルーソー」いい曲ですね。♪ウォウ レスキュー♪

自堕落決定版。夕方まで寝て起きての繰り返しだった。明日こそ職安に行かねば。つっても実はネットで職安にアクセスしてだいぶ探してはいる。厳しいねぇ。とりあえず一つ気になる求人があったので明日調べに行ってみるか。

金曜日に飲みにいく約束をしているのでそれまでに体調を万全にしなくてはいけないのだが、このところの暑くなったり寒くなったりの気候のせいか、ノドだけが治らない。結構痛い。熱とかは先週以来だいぶなくなったんだけどね。ノドヌールも効きません。♪ウォウ レスキュー♪

とはいえジムに行く。なんも考えずに家を出たので半袖短パンですよ。寒い……。なんか最近ヒマに飽かせて家でも腕立てとか足上げとかやってるんですが、脇の下あたりの筋肉がどうも付いて来たんだか、いわゆる「気を付け」の姿勢の時にやるみたいに腕をピタッと体につける姿勢あるじゃん?あれがやりづらくなってしまったんだよ。もちろん取れてない贅肉も多々あるんであんまり強気で主張はできないんだけど、、、。でも体がなんか内側から盛り上がってる感っつうの?それが最近すごいんですよ。鍛え方が悪いんだろうが贅肉は全然取れないのにさ。最近心配なんだが、体が確実にデカくなってきてるんだよ。これが太ってきてるからか筋肉の盛り上がりによるものなのか自分ではわからないんです。例えばちょっと狭いところとかを通り抜けたりする時にさ、自分の感覚として持ってる自分の体の大きさってのがあって、どのくらい体を傾ければ通り抜けられるのか感覚的に判断して通り抜けたりするじゃない?その感覚が確実に最近狂ってきててよく体をぶつけたりするんです。これってやばいよなぁ?でも僕の体、今硬いですよ。硬質ですよ(腹回り他一部除く)。叩くといい音しますよ。

「男の星座」が届きません。お金は振り込んだのに。ムキー。とか言ってたらヤフオクから評価されましたとのメールが。この人単に不親切なだけなんだろうか?明日あたりいきなり届くのだろうね。僕は待つのが嫌いだ。でもそれ以上に待たせるのが嫌いなんだけど。

日記追加。昨日の晩に清志郎のドラマ見たんだけど。あんな内容のドラマは本当は大っ嫌いなんだけど。これが清志郎の最後の姿にならないように……マジ祈ってます。美人の役者とキスシーンなんてやってんだから、きっとベイベー!大丈夫!