コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

大人の遠足

連休で体がなまるのでどっかにいこうと思い、適当に出かけた。mp3で清志郎の音楽聴きながらとにかく歩く。足は海のほうに向かい、八太郎大橋から夢の大橋を渡る。天気はいい。途中で館鼻公園によってグレットタワーに登ってから一休み。そしてさらに歩き、朝市の終わった湊を通り抜け蕪島まで行ってしまった。それでも3時間かかんないくらいだから意外と近く感じた。蕪島は今ウミネコがすごいし、人も多いのでパスして向かいのマリエントに入る。何年ぶりかに訪れたがやはり見るべきものは何もない。ところが何年も探し続けていて、でも売切れてしまっていてもう手に入らないと思われていた「いかの街はちのへ」のCDをここで見つけてしまった。いやぁ、来てみるもんだね。
ここで休んでたら、どっと疲れてしまってなんか帰りたくなったので鮫駅まで歩いて、電車に乗って帰ってきた。考えてみれば八戸線の電車に乗るのも十数年ぶりだ。なんか懐かしかったね。

昨日、パッキャオVSリッキーハットンの試合を見たんですけど、これがまたとんでもない試合になってしまった。ナチュラルなSライト級のハットンが体と馬力で揉み合いに持っていって泥試合的に押し切るような気がしてたんですけど、パッキャオがまたやった!若干左ガードが低いハットンに右をガンガン打ち込んで1ラウンドから2度もダウンを奪ってしまった!それでもタフなハットンは立ち上がって前進。2ラウンドに入って試合が落ち着いてきたかな……と思ったところで、ハットンの死角からパッキャオのパーフェクトな左!ハットンが豪快になぎ倒されてピクリともしない!あのタフなハットンがここまで完璧にやられるとは、誰も予想できなかったに違いない。またパッキャオ伝説にひとつ重要な1ページが刻まれた。おりしも、メイウェザーが現役復帰を表明したばかり。パッキャオのやるべき相手はもうメイウェザーしか残っていないよ!

ローはもうローテーション首だな……。