コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

頭の中で蝶野正洋のcrashが鳴り響く

今日は大変だった。朝一で病院に行ってなんだかんだと待たされて、予定時間をだいぶオーバーした。結局健康状態はだいぶ改善されているので、このまま頑張ってください、とのこと。ここ二週間で4キロほど絞ったからな。

そのあと、やはりこないだの面接結果がNGだったのを受け、職安に気になってた求人の紹介を貰いに行く。職安の人にいろいろ電話で聞いてもらって、紹介状を貰って帰ったら、すぐにその会社から電話があって、すぐに来てくれとのこと。何だこりゃと思いながらすぐに行ったのだが、いきなりうちは経験者が欲しかったんだよねーとかさんざん腐される。職安の案内には「営業経験者」としか書いてないし、一応職安の職員に電話までかけてもらったのに。そのくせ変な一般常識テストみたいなのまでやらされるし。ちなみに今回は簡単だったから出来たが。テストのあとも経験者が欲しいだの、この業界の人脈ないと務まらないだのとグダグダ言うので、結局ムカついて辞退して帰ってきた。目の前で履歴書にシュレッターかけてもらったからね。まぁ正解だったと思っている。会社の雰囲気も悪かったし。壁にデカデカと「信賞必罰」とか書いてあるし。経験上、この標語を持ち出すところはだいたい「信賞」はなく「必罰」オンリーだったりするのがわかっている私である。別に前の会社がそうだといっているわけではないよ。まぁ次だ次。どんどん行くぜ。なんか最近焦りもあるがやたらとやる気が出てきているので、この勢いをなくしてはいかん。

茨島さんから妙な依頼を受ける。まだ詳しくわからないのでここには書かないが、やります。つうか俺に務まるのかさえよくわからないのだが。どうせヒマだし何事も経験だからな。

まぁ、この日記を読んでる人の中でも、やさしい人は僕の就職が早く決まればいいなぁと思ってくれてるみたい。久しぶりにチェックしてみたらこないだの面接の日のアクセスが異常に延びてた。まぁ、仕事は決まってないけど僕は元気です。あと一回は失業もらえるし、あとひと月やるだけやっていいのが見つからなかったらバイトでもしながら頑張りますよ。ここへ来て所帯を持っていないのがいいほうに出たな。素直にそう思っているのだよ。所帯持ちじゃバイトなんて選択肢にも置けないからね。まぁ収入の多い奥さん持ってる人は羨ましいけどね。