コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

石の拳

ロッキー2」にロベルト・デュランが出ていると聞き、何回か見たはずのこの映画を見直す。確かにロッキーとスパーリングしている、ようだ。確信はないがたぶんあれはデュランだろう。キレのある動きをしていた。前に見たときは全く気がつかなかったなぁ。

朝一でトレーニングしてから、階上町へ行き茨島さんと石鉢ふれあい交流館というところに行く。こないだ日記で書いた「頼まれ事」の件だったのだが、早い話が地元のふれあいコンサートという催しの司会を引き受けることになってしまった。ヒマだから安請け合いしてしまったのだが、考えてみれば司会なんてやったことない。カツゼツよくしゃべるようにしようと思うくらいで、あとは自然体でやるつもりなのだが。まぁ、来週の土曜日にやることになりました。ひとつよろしくお願いします。

腹減った。

図書館を積極的に利用したいのだが、八戸の図書館は街中に一軒あるだけで、しかも駐車場が猫の額みたいでいつ行っても満車なので非常に利用しづらい。何とかならないものなのだろうか。南郷まで行けば充分に車も止められるだろうが、本借りるだけで片道40分かけて行くのもなぁ……。ガソリン代も馬鹿にならんし。カネもないので本も満足に買えないわい。