コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Last Gang In Town

昨晩は茨島夫妻と飲んでました。楽しく飲めました。ありがとう。

それに行く前に大久保が結婚式の招待状を持ってきてくれました。奥さんになる人も連れてきて。あと二ヶ月くらい、忙しいだろうけど、頑張って欲しいものです。

さらにそのちょっと前の時間にちょっぴり昼寝をしていた時に風邪を引いたらしく、くしゃみが今日に至るまで止まらない。ビタミンCとベンザブロックで何とか食い止められるだろうか?

そんななので、昨日のネットテレビは見てないんだよ、マスクド君。まぁ、また映像上がるよね?それダウンロードして見るよ。

夜が明けて今朝、、、。お袋を職場まで送っていったあと、思い立ったが吉日と開館前の図書館に行ってみた。さすがに車は停められたが、開館15分前に駐車場は満車。図書館って、半分くらいの人は来てそのままそこでくつろいで本読むから、駐車場の回転率もメッチャ悪いし、駐車スペースの問題はなかなか大変だと思う。まぁそれはともかく、図書館の宝の山具合に今まで気がつかなかったのは結構な損失だった。今まで読みたくても売ってなかった本が結構あるじゃないか。僕の好きな音楽モノやボクシングモノなどマニアの読み物も結構あるぜ。やるじゃないか八戸図書館。例えば、ジョンレノンが死の数週間前にプレイボーイ誌のインタビューを受けたのをまとめた本とか、今までさんざん探したけど見た事なかったもの。
結局いろいろ五冊借りてきた。暇つぶしには最高かも。これからは積極的に利用してもっともっと本を読もう。

まぁ、そんな感じ。調子はあまりよくないので今日も早寝だ。布団乾燥機が今日も唸るぜ。