コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

なんとかかんとか

体調は持ち直した。最近はインフルエンザに罹ったら、強制的に会社休まなきゃいけないんですけど、夜になって誰もいなくなったあとに出社して書類とかやったりしたもんだから治りが遅い。酷いもんだぜ。

まぁそうとは言え想定よりは休ませてもらえた。常に最悪まで想定して行動する鬼塚勝也式行動法はなかなか変わらない。

ともあれ、やっと棚上げになっていた案件を進めることができる。ボウリングの靴も到着しているので早く練習に行かなくてはだし、茨島さんと打ち合わせていた厄落としも今週末だ。

寝込んでたらクロマニヨンズの新譜も届いた。

イエティvsクロマニヨン

まぁ、タイトルにはたいして意味はなさそうだが、今回の新譜も実にゴキゲンだ。今のところ夜こっそり聴いてるだけだからあれだが、たぶん大音量で聴けばもっと幸せになれる。モンドロッチャからガッカリすることなくアルバム4枚続けて楽しませていただいている。実に幸せだ。20年前の僕に言えるものなら言いたい。ブルーハーツはなくなったけれど、ヒロトマーシーはずっとサイコーだってさ。
今回はいつにも増して言葉の届き方がいい。昔から言われることだけど、こういう歌詞を歌って、恥ずかしくもなく鼻に付く事もなく胸にダイレクトに届かせられるのは甲本ヒロトしかいない。駄目だね、ミックジャガーよりもジョンレノンよりも僕はやっぱり甲本ヒロトなんだよね。どうしようもない。

80年代を生きてしまった僕にはひどく響く
「チェリーとラバーソール」