コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

どこにたどり着こうと

知ったこっちゃねー

少しずつ日常も回復してきているのでまずは一安心。やっぱり僕たちなんだかんだいっても体が資本だものねぇ。調子悪いと何も出来ない。影響で少し痩せた。どうせすぐ戻るのだろうが。まだ味が濃い食べ物が美味しくない。あれなんだよね。たとえば塩味とか脂分とかいつもより強烈に感じてしまって……。

これから茨島さんと厄払いに行ってきます。ひっさしぶりにスーツ着た。意外と僕の仕事ってスーツ着ないんだよね。ワイシャツと普通のズボンって感じ。汚れ仕事だからねぇ。
それにしても「ズボン」って響きはいいね。言葉って同じものでもずいぶん呼び名が変わるから、どうも馴染めないよね。スラックスとかパンツとか。ふざけんなって。ズボンはズボンだ。ズボン!って感じで勢いつくだろ。でも、スニーカーはズックって言えないね……。まぁ身勝手なケースバイケースってとこで勘弁してください。

曙と大仁田の電流爆破をたまたま生放送で見られたのだけど、うーん、って感じ。なんか違うんだよなぁ。曙は清々しいとか言ってたけど、そんなわけないだろー、あれ。結果ありきのストーリーは役者次第なんだからさぁ、もう少しいい試合してくれよ。曙と大仁田にいい試合求めても無理なのはわかってるけどさ。新日と田中と石井の試合が実によかっただけ、つい比べてしまうんだよなぁ。しかし石井もここまでたどり着いてるんだなぁ。昔、みちプロでディックなんかと組んでた頃をよく見てただけに結構感慨深い。

ずいぶん前の映画になっちまったな。たまに聴きたくなる、この曲。