コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

踊ったことは一度もないけど

昨日の厄落としはとても寒かった……。今はシーズンらしくて人が多いので待ち時間やらやってる時間やらがとても長く感じた。とにかく寒いんだよねー。一人ひとり住所まで読み上げてたけど、あれ個人情報保護法に引っかからないのだろうか、とか考えてた。
櫛引厄払いセットを戴き終了。お札とお守り。

そのあと茨島さんと湊高台の気になるインドカレー屋に行った。店員みんなインド人。豆のカレーを頼んだのだが絶妙。ナンも大きく美味しい。ナンはおかわりも出来たみたいだけど、とても大きいので一枚で十分だった。たぶんまた行く。

夜になるまで時間を潰し、11時頃からボウリング秘密特訓に行った。こないだ買った靴を試してなかったので、来週の本番前に一回どうしても投げておきたかったのだ。祝日前とはいえ、結構な夜なので人はまばら。黙々と投げ込む。ボウリングの靴は左足が滑るようになっており、右足は踏ん張れるようにゴムになっている。今までのハウスシューズは両足滑るようになってるから、初めは違和感がすごかったが、次第に慣れてきた。慣れるとそこそこ狙ったところに行くようになってきたのでまずは不安は取り除かれた。アベレージ150程度。これ以上はやはりマイボール買ってちゃんと練習しないと駄目か。結局ヘッドピン狙って思いっきりまっすぐ投げてるだけだもんなぁ。あともう少し確実にスペアを取れるようにならなくては。

プロ野球キャンプ真っ盛りなのだが、ホークスはぜんぜんテレビでやってくれない。昔はよかったよなぁ。日テレプラスに放映権を売ってからというもの、こういうのは全く駄目だ。日テレの片棒担いでいるというだけでもどこか面白くないというのに。