コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

週末だけが楽しみさ

いやぁ、酷い雪だね。東京は都知事選だけど、こりゃ投票率最低だろうなぁ。個人的には投票は必ず行くもんだと思うけど、行かない人も多そうだな。雪のせいってことでさ。期日前投票もあるのに。

茨島さんと厄払いに行く予定であったのだが、茨島さんはこの雪で除雪の仕事になってしまい延期。実際の話、ワタシも会社に除雪に出動したりしてたので無理だった。しかし朝一人で2時間ほどかけてやったけど、全く意味がなかったかもしれん。そのあと結構降ってるもんなぁ。まぁ少しでも明日が楽になればいいや。

昨晩から結構降ってたけど、吹雪の中下田までまたしてもプロチャレに行ってきました。今回は小林あゆみプロ。これがまたかわいいんだ。サウスポーでバンバン投げる。カッコいい。今回は普段投げてるボウリング場ではないので当然ハンデ0。アベ150程度のド下手ボウラーとしてはやる前からビリになる危機感で潰されそうでした。またここのボウリング場は昔から相性が悪い。滑ってしまってたまに転んでしまったりする。一回転ぶともう踏み込むのが怖くて駄目になっちゃうんだよね。普段は同じボウリング場で投げてるから気が付かないだけど、たぶん足の運び方も問題あるんだろうなー。まぁそれ言ったらすべてが問題だらけですので、一個一個気長に直すしかないです……。不器用だもんなぁ。

まぁすみません、そんなんなのでスコアはガタガタでした。やっぱり一回転びました。出るのが恥ずかしいレベル。まぁ気にもしてないけどさ。

それにしても小林プロも先週の森プロもファンサービス満点。ボウリングのプロってのは本当に対応がいい。いいなんてもんじゃない。写真もサインも気軽に応じてくれる。それもすべて無料で。他のスポーツでここまで気軽なのは見たことがない。おっさんばっかしで若い女性には気の毒なファン層に思えるのに、嫌がる表情一つ見せない。プロなんだよなぁ。昔グッズ買わなくてグラン浜田に怒られたり、グッズ買ったのにデルフィンに握手拒否されたり(なんかプロレスばっかだな……。もちろんいい対応の人もたくさんいますよ!)して結構悲しい思いをした経験のあるワタシには驚愕だった。一回行ったらまた行きたくなるよ、あれは。
小物入れに使ってるガチャピン袋にサインいただきました。有難いことです。

実は来週、2日ほど勤続年数に応じた休暇がもらえることになっている……が、今日の雪かきすら一人でこなしたこと考えると、休むなんて無理だろうなぁ。憂鬱になるわ。