コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

トートー・ポー・ポンサワン

そんな名前のボクサーがいたことを唐突に思い出した。タイ選手のリングネームは変わったのが多い。ちなみにこの選手はリカルド・ロペスのタイトルにも挑戦したことがあるんですよ。

朝一で職安に行ったが今日は変わり栄えなし。しかし僕が就職活動始めてからずっと求人出てるのとかあるんだけど、やっぱりそういうところはヤバいんだろうなぁ。切羽詰まったら応募してしまいそうだ。そこをこらえるのに必死です。なんで前の会社を辞めたのかわからなくなっちまうからなぁ。でも生活は何よりも重い、という教訓を持つ私としては……。

そのあと、新井田のスケート場にホッケーを見に行ってみた。まぁ一回戦だから入場料が安いんだ。これが上のほうの対戦になると高くなるんだって。ホッケーのルールなど全くわからないまま行ったのだが、かなりの接戦で面白かった。最初に3点立て続けに取られてリードされたほうが、少しづつ調子を上げていってじわじわと追い上げて、ついに最後に6-5で逆転勝ちしてしまった。始めは実力差も明らかかなぁ、なんて素人目に思っていたのだが、体が暖まってきたのか中盤から少しづつ押し始めたあたりは実はかなり盛り上がった。
しかしホッケーって試合中にバンバン選手が入れ替わるんだけど、あれどういうルールなんだろう。んでもって、反則した選手が個室に閉じ込められるのってすごくいいよね。プロレスみてーだ。

入場料で一日見られるみたいだったのだが、あまりの寒さにそこで帰ってきた。そのあとちょっと食べ過ぎたので、夕方に散歩がてらTSUTAYAにDVDを借りに行った。「マッハ!」を借りてきたのだが、これ、かのザ・グレート・サスケが最近フィニッシュ技に使ってる脳天エルボーの技をこの映画から取ったという話を聞いていて、とりあえず見ておくように勧められていたのです。映画館でやってた数年前も興味はあったんだけど、つい見そびれていて。いやぁ、頭使わないで見られる映画は今の僕にはピッタリですよ。ワイヤー使ってないんだってね。爽快感しか残らない作品で、まぁこういうのも好きです。

あ、やっと書いてもよいと言うお許しが出たので。こないだのK-1。ボビーの弟であるアンディが小比類巻をやっつけたのは気分よかった。アンディのパンチってスローでみるとちゃんとノーモーションで出てるし、かなり避けづらいのは確かだよね。アイツ本当に素人なんだろうか。