コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

a fool in……

そんなこんなでまた新しい週が始まる。嫌でもネジ巻いてガッツで飛び出せ青春、っていう感じにしなくてはいけない。まぁ、悪いこともそうは続かないだろうと信じて生きているのだ、今までもさ。

先日注文した腕時計が届いたのでベルトを調節したりしたのだが、どうも微調整ではうまくいかず、本格的に一個ベルトのパーツを外さないと合わないみたい。しかし今まで腕時計が小さくて困ったことは何度もあるけど、ブカブカで困ったなんて初めてだな。時代はやはり大きいものに合わせる方向で動いているのだ。

一ヶ月ぶりに燃えないゴミの日だったので、朝八時過ぎくらいに出しに行ったら、もう回収したあとだった。早すぎるだろ。仕方ないから隣の町内まで出しに行った。ひどく冷たい風が吹いてて風邪引きそうだった。

知ってる三文小説家が引越しをしたのだが、印税が入らなくて非常に苦しいらしく、部屋にテレビのアンテナもつけられないでいるのだが、彼の代わりにいろいろ頼まれてテレビの録画をしている。別にそれ自体は苦にもならないのだが、頼まれるのがノア中継とK-1というのがいやはやなんとも、という感じだ。録り溜めたのをDVDに焼いて送るのだが、DVDの買い置きが尽きていた。いやはやなんとも。僕もカネないんだけど、とりあえず今日買って来たので明日発送します。楽しみにしててください。

まぁ、頑張ってます。明日は病院だ。早く起きねば。