コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

情景

早起きして車をかっ飛ばして青森に行ってきました。青森美術館シャガール展を見るためです。我ながら、らしくもないぜとも思うのですが、まぁ見たいものはしょうがない。お気に入りのCDを適当に何枚か掴んでドライブなのさ。

結構面白かった。あの人の描く「眼」に僕は惹かれるのです。たくさん眼を見てちょっと妙な心持ちになった。あと難しいことはわかんないから書かないや。わからない分野のことはなるたけ尊重しようと思って、ね。
あと、青森出身の有名な人の絵とかも常設されてて、結構これも面白かった。奈良美智とか寺山修司とか棟方志功とか成田亨とか。カネゴンのポストカード買っちゃったよ。

帰りしな、青森の端っこにある昭和大仏に久しぶりに行ってきた。でかいんだ、この大仏。まぁ、大仏だから当たり前なんだが。なんか人はいないし変な音楽は終始そこら中のスピーカーから流れてるしでちょっと怖い。前に来たの小学生のときかなぁ。全然覚えてなかった。大仏の中に入ったら、なぜかBEGINのサインが飾ってあった。

帰ってきたら夕方。先日の会社から面接の案内の電話が来た。うまくいけばいいしうまくいかなかったらまた別を探すのだが、なんでもいいから前より何か一つでも条件が良くなってくれればね。今の時点では何にもわからないから本当になんともいえない。採用されたほうがいいのかすらわからないんだもの。

ズレータのサヨナラ弾で二夜連続のサヨナラ勝ち。野球もこれから佳境だ。正念場だ。暑い夏だ。どうでもよいが一日晴れて暑かったので、すっかり車焼けしてしまった。