コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ザ・クロマニヨンズ出現

本日どっかのロックフェスに出た謎のバンド、「ザ・クロマニヨンズ」はヒロトマーシーの新バンドだったことが判明。もうさっそくシングルリリースとツアーが発表されました。

映像もさっき拾ってみたんだけど、やってることは相対して変わってねーな。んでもリフレッシュ感はすごいね。おそらく同じ曲をハイロウズでやっても全然違って聴こえるだろうね。この二人ってでも結束強いよな。やっぱり10年同じバンドでやると飽きるんだろうか?結局リズム隊を交換してるだけだもんなぁ。バンドってリズムに負うとこが大きいからそれだけでもかなり違っちゃうけどね。きっとこんな形で二人のバンド遍歴が続いてくんだろうけど、こんなのは世界でも他に例がないんじゃないだろうか。ある意味トカゲの尻尾切りに見えるものなぁ。そんなのは百も承知でやってるのはわかるんだけどね。おそらくそのリスクよりもリフレッシュ感のほうが大事なんだろうね。まぁ、僕はまた新譜が出たら買うだけです。音楽家としての彼らを信用してますので。弾丸ロック!

昨日の名城君は素晴らしかった。強豪王者と目されていたカスティーリョにとにかくくっついて連打連打で追い詰めて王座を奪ってしまった。ちゃんと見てないけど。これが勢いの力なのか。昨日も書いたように2-8で不利と思っていただけにものすごい衝撃だった。なんにせよこの快挙をこの国のメディアは報道もろくにしてくれない。非常に悲しい。世界チャンピオンなんだぜ!おかしいよ!この国!今のうちに書いとくけど、8.2の亀田長男の世界挑戦、あれはまがいものだよ。巧妙にマスメディアを操ってさも強いようにやってるけど、結局は暫定王者決定戦だぜ?暫定な上に決定戦。裏の力も使ってここまで持ってきただけ。昨日の名城君の500000分の1の尊厳もありませんよ。たぶん亀田は勝つだろうけど、あんなのは世界チャンピオンじゃないよ。だから僕は呼びかけます。8.2はみんなで対戦相手のランダエタを応援しよう!そしてボクシングの競技としての尊厳を守りましょう!