コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

土曜日と日曜日

グウタラグウタラ。でも来週くらいからそろそろ本腰入れて求職活動をしようかと。やっとこさいろいろな手続きが終わったからね。会社一つ辞めるだけでもかなり面倒くさいです。こういう事こそIT化すべきではないのかね。

WINDOWS MEとか98とかのサポートが終わったらしいね。全然知らなかった。ちょっと前まで僕は98SEのユーザーでしたので感慨深いものがあります。でも結構まだ使ってる人いるだろうに。青森ダイハツなんてまだ95使ってるというのに。ちょっとした事でフリーズしたり動かなくなったりして僕を悩ませてくれた98も今となってはいい思い出です。あの頃いろんなことに試行錯誤したからこそ今の僕があります。何回再インストールしたことやら。

ホークスの試合見てた。今日から三日間黄色いユニフォームで試合するとの事なのですが、これがかなり微妙なデザインで。そもそも野球のユニフォームが全面黄色ってのはかなりキツイ。……ところがだ。もともとのソフトバンクのユニフォームがカッコ悪いせいでだんだんこの微妙な色合いも似合ってるんじゃないのか、なんて思えてきたんだ。やばいなぁ。貧すれば鈍す。センスってのは研ぎ澄ましておかないと駄目なものですね。

実は、この一週間まともに人と会話してない自分に気づく。そりゃそうだよなぁ。職安の人と買い物した先のレジの人しかあってないのだもの。ジムじゃ相変わらず無言の業を通してるし。これが引きこもりの味か。

暇に飽かせて「洋子へ」をアマゾンで発注。一円だが送料がかかって360円くらい。「男の星座」もあともう少しで落札できそう。ホント腐ってきてますわぁ。