コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

人生の半分が通り過ぎて

今日は南海ホークスユニフォーム復興デーだったのだが、うっかり見のがして仕事をしていた。うひー、失敗したー。ホークスファンとしての僕のスタートは南海ホークスなので……。まぁ、試合でもあの頃そのままの弱さを見せつけて阪神にやられたらしいが。僕が好きだったあの弱いホークスが戻ってきたのかしら。

本当に純粋な奴なんてのがいたら、もうとっくに死んでるよ。と、誰かがどこかで言ったことをどこかで読んだ。あれからずいぶん経つけど、印象に残ったままもう35歳だ。

休み休み。

大阪の公務員が橋下知事に対し、
「ワタシは手取り34万の薄給」
と言い放ちネットでものすごいバッシングを浴びているが、どうなんでしょう。贅沢な暮らしが出来ない、とも。ぜいたくなくらし???????
ぜ い た く な く ら し???????????
あーもうこいつが何言ってるのか、俺の日常では理解できねー。34万?????手取り?????薄給?????あーもう頭がおかしくなりそうだ。なに言ってんのかさっぱりわかんねー。わかんねー。こいつは俺と同じ日本国民なのか?

まぁ、いいでしょう。本当に手取り34万に見合う仕事をしているのなら、僕はよいと思いますよ。ほんとうにそうならね。