コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

高いよ

昨日書いた通り、スーツを作りに行ったわけだが。サイズがサイズだけに青山に行ったらほとんどないとかいわれて。仕方ないのでマスカットにいく。あったのだがたけーしとくに値引きもしてくれないしで。仕方なく買ったけど。車よりたけースーツってどういうことよ?っつうかスーツより安い車と言ったほうがいいのか。シャレードは変な音がするもののとりあえず快調です。

WBCフェザー級王者越本がTKO負け。引退表明。
35歳の正解チャンピオンと言うことで期待してたんだけどなぁ。相手も弱そうな奴呼んできたし。テレビで見てないんだけど、どうも一方的になんにも出来ずに負けたみたい。おそらくもう年齢的に体力的にも精神的にももう擦り切れてたんだろうなぁ。福岡でチャンスを何年も待ちつづけてやっとの思いで取った王座だけど、もう限界だったんだろうなぁ。サウスポーの越本はインナーマッスルを切ってしまっていて、右フックが打てないのですよ。サウスポーのアウトボクサーにとって右フックがないというのは致命的なんだけどね。相手を外側から回すパンチがないのは、サウスポーの利点を放棄したも同然なわけで。それでも越本は世界までたどり着いたのだから立派なもんですよ。ゆっくり休んで欲しいですね。
8.2の世界戦はランダエタ!みんなで応援しましょう。

明日またお金払わなきゃ。お金ばっかり飛んでくわい。無収入の人にやさしくねぇな、この国。