コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

つまらーん

亀田が足使ってランダエタの周りをまわって防衛かよ。チャンピオンの戦い方としてはあれで正解だけど。大体ランダエタも今回はミスらないように入念に手を出さなかったからな。ガードの上を叩く軽いジャブとボディだけしか打たないんだもん。つまんねー。まぁランダエタはもう日本に来ないだろうな。もともと見てて面白い試合をする選手じゃないしね。コンディションも今回は悪そうだった。ヤオかどうかは置いといて、あの試合ならさすがに亀田の勝ちだな。ランダエタもこれで正月年越しできるだろ。

ただ、結局証明されてねーんだよなぁ。次は日本人とやれって。あと今回は軽い連打のコンビを見せて優勢をアピールしてたけど、あれほとんど当たってねーし。自己満足コンビネーションなんだもん。あれじゃ本気で倒しに来た相手は止められないぜ。だから誰でもいいから日本人とやって証明しろって。

まぁでも亀は練習はしてきたね。それは認めざるを得ない。牽制のための右も前回よりかなり出てたしね。打ちかたも前回よりだいぶよかった。ボクシングっぽくはなってきた。意外とまわりの意見に耳を貸す親子なのかも知れない。

TBSも前回の反省から、解説陣を協栄一色で固めて万全の体制をしいてたね。亀田に辛い畑山を外して、無害な協栄出身の佐藤修に替えてた。鬼塚はもともと亀田擁護派だし。ただ面白いのは、鬼塚ってあれで結構正直者だから、本音がポロリと出るんだよね。今回も、実況が亀田のパンチは当たってますね的な話を振ってるにも関わらず思いっきり、
「亀田は手数を出してるから、ガードの上からでも効いてるのかも知れませんね」
みたいなこと言っちゃうし。暗に当たってねーって事をポロリと言っちゃうんだよね。

2006年もなんかつまらん年で終わるのが決定してしまったみたいな試合だった。さっさとやられてくれないかな。亀田。

☆☆☆☆☆☆☆

今日はなんか立て続けに人が亡くなってた。青島幸男さんと岸田今日子さんとカンニング中島忠幸さん。竹山君はもうすぐ復帰するって言ってたのに、ねぇ……。