コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

超絶

失業認定に朝から出かけて、そのあといろいろ用足し。ヤマダ電器にプリンタのインクを買いに行った。ヤマダ電器ってポイントのスロット機械があるじゃない?当たるとポイントが増えるやつ。あれやったら五等の小当たり300ポイントゲット。なんと言うこともないがやっぱりちょっと嬉しい。そして帰りがけガソリンをセルフスタンドで詰める。ここも入れた後そういう抽選が行われる機械になっていて、また小当たりでちょっとホクホク。微々たるものだが、当たらないよりは嬉しい。そしてCS放送のGAORA様より、ザ・グレート・サスケの直筆サイン入りポスターが送られてきました。先月の放送プレゼントにネット応募したのをすっかり忘れていた。ありがとうございます。俺、懸賞当たるよ!当たりまくりだよ、最近!まだまだ行くぞ!

しかしその分マイナスなこともないではない。ギターの弦を切ったので張り替えたら、ブリッジのとこからピンを差すとこまでが割れてしまった。今のところなんとか使用には耐えてるけど、このまま放置するとヤバイかも。でも直すのもお金かかるしなぁ……。どうしよう。お気に入りだから直したいんだけど、自分じゃ上手く直す自信がないしなぁ。

久しぶりにジャンゴ・ラインハルトのCDなど聴く。もう超絶超絶。挙句心地よい。

ウチの呼び鈴の電池が切れたっぽいので直さなくてはいかんのだが、やったことないからどうなるものか。簡単に開けられればいいけど。