コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ジャングルのルードボーイ

前輪パンク。痛い出費だ。どっちみち車検の時にはタイヤ替えなきゃいけなかったというのに。そう。今回は車検を通そうと思っているのです。このポンコツで果たしていくらかかるのかはわからないけど、二年は乗ってみようと思っているのです。前のシャレードみたいにエンジンがいかれてないみたいだからね。13年前の車でも大事に乗ってみようじゃないか!

実はCDプレイヤーがCD-Rを読み込まないことがわかった。さすが平成6年式デッキ。普通のプレスCDなら何の問題もないんだけどね。私、車の中にCDの本物は持ち込まないことにしてるのですよ。CD痛むから。必ずコピーしたCDを作るようにしてるのです。うーむ。まぁ正確に言えば、読み込まないCD-Rがある、ということなんだけど。書き込み面が青色のやつはほとんど駄目だった。

今日暖かくなったので、やっと桜が咲きました。今週末は結構見ごろかもね。僕は今度のゴールデンウィーク、カレンダーどおりの休みです。人生で初だな、こんなのは。