コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ロイヤル・デモンシード

「あの世でデモンに会って来い!」
だったと思う。リングにかけろでのナポレオン・バロアの決め台詞。そしてロイヤル・デモンシードというむちゃくちゃなパンチで相手をふっとばすのです。なんでこんなことを書いてるのかというと、余興のバンド名をこれにしようと思ったのです。う〜ん、でもイマイチかなぁ。プラスティック・バラ・バンドかサディスティック・バラ・バンドのほうがいいかもなぁ。
ギターの練習をしてるのだが、あまりの湿気と僕の手汗でヌルヌル滑って今日ははかどらない。ベビーパウダーでもつけてみようかな。

明日市役所に行っていろんな税金の猶予措置を取ってこよう。できる限りの事をしなくては。このままでは破産だ。税金で破産なんて洒落にもならん。お金がもったいないですもん。

今日もアサイチ職安ですが大して出物なし。明日また行きましょう。雨続きになりそうで、僕の職安一号(自転車)もなかなか出番がない。シャレードを使ってるとガソリンが高いのがストレスでさ。リッター140円とかやめて欲しい。殺す気ですか。

とにかくお金がない!のよ。

最近なんか嫌な殺人事件とか事故が続きますね。あの子供三人が追突されて亡くなった自動車事故には心が痛みます。飲酒運転だけはしないようにしなくてはねぇ。いや、ホント。