コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

本当のことなんか言えない

今日も今日も今日も職安。出物なし。こうなりゃ根競べだ。ちょっとパソコンの勉強したいような気もするが、それやって果たして仕事に結びつくのか八戸では非常に心配だ。

八戸支庁に行って国民年金免除と国保と住民税の分割払いの手続きをしてきた。だいぶこれで楽になる。こういうのも経験ですよね。ここ読んでるような人たちはなかなか体験することでもなさそうですが、これで誰かがおんなじような状況に陥った時いろいろ教えることが出来ると思えばこれもよい経験になるとも思えるのです。

缶コーヒーのジョージアにプロ野球選手のフィギュアがついているのを足立に教えてもらう。この手のにはなるべく手を出さないようにしていた私もついに陥落。一気に全種類そろえてしまった。我らが南海ホークスカズ山本さん。素敵素敵。阪神が三人もいてヤクルトが一人もいないのはなんか差別のような気もする。結構人選も微妙だしね。でも嬉しい。

水溜に連絡して余興のマイクのセッティングも確認。あとは練習あるのみ。うまく行くかどうかお慰みだな。バンド名も本番までにはちゃんと決めないとな。昨日もずっと考えてたがイマイチ結論が出ない。今日も特捜最前線見ながらダラダラと考えてたんだけど、夕立が落ちてきて落雷まで。居間の窓が開いていてまたビショ濡れ。そしてジムに行って今日はおしまい。また明日。