コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

勝どき上げろ

本日非常に慌しい日。朝5時起きで盛岡に行き荷物積み込み。トンボ帰りして市内で配達し、そのまま会社に行って書類整理。結局5時ごろまでかかっても終わらず、切り上げてシャワーを軽く浴びてから麻雀。やっと帰ってきました。クライマックスシリーズは見られなかったが、ダルビッシュを出して結果勝てなかったファイターズは厳しいね。そしてもし西武が2連勝で勝ちあがってくると、我等がホークスにはまた厳しい展開になる。勢いついたチームはどこでも怖い。しかし俺には見える。ついに勝ちどき上げるホークスナインが。

それにしてもこないだのドラフトで菅野に特攻して交渉権を勝ち取ったファイターズはよくやったと思う。毎年毎年何故ジャイアンツだけが囲い込みを暗黙の了解で許されるのか。明らかにおかしいだろ。長野を囲い込み、澤村も囲い込み、そして菅野もか。人権蹂躙だとか笑わせるぜ。そして監督や親たちのヒステリックな反応。明らかにカネが絡んでるだろ、あれは。ナベツネもギャアギャア言ってたな。普段失礼が服着て歩いてるような人間がよく言えたもんだぜ。そして今日のクライマックスでは澤村が出てたけどやっぱりジャイアンツの負け。現実なんてそんなもんだ。まぁ見方を変えれば、ジャイアンツが横暴を繰り返すほどアンチジャイアンツが生み出されて、そのおかげで野球が盛り上がる部分もあるからこれはこれでいい気もしてるのだけど……。

そうそう今日の麻雀で久し振りに役満上がった。ツモり四暗刻。5萬と中のシャボからの5萬ツモ。何回目だか忘れたけど、やっぱり役満を上がるのはドキドキしていいもんです。

松中さんの全盛期