コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

しばらく休めないだけで鬱になるわい。

やはり塩で焼いた焼き鳥はうまい。

大久保んところに、待望の赤ちゃんが生まれたそうだ。おめでとう。いつも思うよ。酷い世の中だけど、負けずに賢く強く生きていって欲しいなと。

王監督ついに辞任。お疲れ様というほかない。なんだかんだと言われつつも14年という長期政権。駄目なホークスの監督を引き受けて黄金時代を築き、そしてまた駄目になってしまったホークスを去る、というのも運命だよな。とりあえずここ最近の情けない戦いを選手は恥じなさい。そして使えない中堅連中はさっさと辞めなさい。世代交代を進めよう。

RCサクセションの73年デモ音源を拾った。実に素晴らしい。心に染み入る。「君が僕を知っている」なんてテンポを落としてグッとソウル寄りのアプローチ。やはりデモ段階だと、作られてく過程がわかって面白いよね。

☆☆☆☆☆☆☆

うーむ、やはり王監督辞任のニュースを聞いてから気持ちの整理がつかんな。別に王監督を買っているわけではないんだけど、やはり14年もやってもらった以上、愛憎入り交じった気持ちになってしまうのは仕方がないな。ちなみに松中にも今は似たような感情を持っています。
監督就任直前、僕が盛岡駅でアルバイトしていた時に偶然王監督が通りかかったんだよなぁ……。あれから14年か……。僕が大学を卒業してからずっと監督だったかと思うと不思議だよ。ずいぶん昔のことのようだ。もう何年も王監督を胴上げする、といっては失敗していたホークスナインはどう思っているのだろうか。そしてそれに対して一言も言わない王監督の心情は。けして人格者ではないけど変に器の大きい監督でした。ゆっくり休んで欲しいね。