コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

僕に聞かせておくれ

王監督福岡最終セレモニーを見る。……ちょっとウルッときてしまったというのが正直なところだ。考えてみれば、たかだか野球の監督が代わるくらいで、選手がこんなに大泣きしまくっているのは見たことない。やはり慕われていたのか、王。イチローや城島も出されたコメントを見る限りではこの場に居たかったろう。特に城島。王なくして城島なしといってもいいほどだものな。イチローWBCの時くらいしか接点はなかったはずなのに。妬みとしか思えないコメントを繰り返している張本と好対照な王の態度に感激しているみたいだし。

わからんものだ。

まぁ、僕も功労者だと思ってはいます。次の人は大変だと思うけど、新生ホークスってのも久しぶりだものね。またリフレッシュして来期は野球を見よう。今年?もうどうでもいいです……。