コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いざゆけいざゆけ我らの若鷹軍団

いやぁ、しんどい試合だったけどホークスが勝って交流戦初優勝!嬉しいねぇ。今年は戦力ガタガタだけど、団子レースになってくれたおかげで何とかなりました。しかもジャイアンツに勝って優勝決めるってのは実に気分がいいねぇ。クルーンをボテボテのゴロばかりながらも下位打線が攻略したってのもいいし。思えばしばらく何の成績でも優勝してないからね、久しぶりに嬉しいよ、俺。いやぁ阪神さん、今日ばかりは礼言うよ、ありがとう。しかしあの大詰めでスチールさせて玉砕する原監督とかツーアウトランナーなしなのにそこから好投の柳瀬に変えて二コースキーとかやらかす王監督とかどっちもひどいね、采配。スリルばっかりありやがる。それにしても野球見たくなった!早く行かなくちゃ!日本の野球は応援がダセーとかいまどきの若いのは言うけど、ダサくて結構!上等!サッカー応援のほうが乗れないね、俺は。なんでも外国かぶれっつーのは逆に嫌だね。暴れたりとか何でも悪いとこばっか真似てさ。日本人の文化っぽくていいじゃない。野球は日本の文化だよ。正岡子規ですよ。今日はスポーツニュースはしごだな。

あー明日からまた仕事か。忙しいの決まってんだよなぁ。楽しいことばかり考えて辛いことを耐え抜くってのは、かのタイガーマスクが僕に教えてくれたことですよ。