コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

寺原!稲嶺!そしてズレータ!

勝ったよ!勝ってくれた!パ・リーグプレーオフ第二ステージ。我らがホークスがライオンズを下して、札幌に駒を進めました。

先発は寺原と西口。投手としての格では何枚も落ちる寺原が一世一代のピッチングで5回まで踏ん張ってくれた。毎回ピンチの連続ながらも5回1失点は、彼の現時点の力量を考えるともう最高の結果。あのマウンドでは誰もが平常心ではいられないというのにねぇ。きっとこの経験は来期の大きな飛躍に繋がると思います。西口はやっぱりさすがでしたが、7回についに捕まえる。ワンアウト二塁三塁で田上が凡退し、代打は稲嶺。誰もがここで稲嶺???(失礼!)と思ったその瞬間、初球を見事に弾き返して同点。稲嶺さん本当にありがとうありがとうありがとう。そして8回表、ノーアウト一塁二塁からついにズレータが大爆発!打った瞬間のスリーランホームラン!血圧上がったよ。そのあと的場や松中のタイムリーも出てホークスベンチは歓喜の渦。最後は馬原が締めて勝利。あれほど打てない打てないとファンまでが叩いたホークスがついに息を吹き返した!あさってから舞台は札幌へ。今の勢いならいける!頼みはやっぱり松中だ!

明日は病院なので早めに寝なくては。ここんとこ不規則な生活が続いていたからねぇ。あー、それにしても久しぶりに昨日のプロレスの余韻に浸っているよ。本当に素晴らしい興行だった。やっぱりサスケは年内引退らしいけどねぇ。