コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Step Inside

今日は滅茶苦茶に風が強い日。日が暮れた頃に吹雪になっていま少しおさまったけど、家の屋根が剥がれるかと思ったよ。スカパーの映りも悪くなってたし。

ウチのお袋が見るテレビはいつも決まってるらしく、どうやら最近はリフォームと失踪者探しの番組に御執心のよう。で、つられて今日ついつい見ちゃったわけなんだが。人探し。
ああいうのってヤラセじゃない限り番組にできない気もするんだけど…。したり顔で好きなことを言う芸能人達に本当のことを言え、というほうが無理だ。今日のは事件で行方不明というよりは、旦那がなんか知らんが自発的に失踪、というケースだっただけに始末に終えない。芸能人が勝手なことをいう先で返答に困った奥さんの顔が印象的だった。しかし番組で旦那が仮に見つかったとしてもやりなおすのは無理だろ。人間はそんなにものわかりよくないよな。せめて建設的な方向に行けばいいけど。
実は昨日はリフォームの番組を見るのにもなんか付き合ってしまったわけなんだが。このテの番組を見ると、結局はウチもリフォームしたいが金がない→宝くじでも当てなきゃ→よく当たる売り場はどこだ→今度はそこで買おう→当たったら俺は旅に出る。とこんな流れになってしまう。もう何万回と繰り返したウチの団欒である。

明日は休み。出来るだけ早く帰るようにします。少々鬱屈としてるので。