コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

開き、また散り

ウチのお袋が大好きな「ビッグダディ」の旦那が盛岡に帰ったという。知らない土地ではないだけに、どの辺に住んでんのかちょっと興味あるな。著書のサイン会とかも頻繁にやってるらしいが、もしかしてさわや書店とかでもやったのだろうか。元奥さんは本出して馬鹿売れらしく、さらには脱いでるからなぁ。当分生活費には困るまい。まぁでもあの人たちだからなぁ。それにしてもここまでビッグダディの需要があるとは思わなんだ。正直舐めてた。世の中にはああいうのが好きな層ってのが、確実に存在するのだなぁ、と。ウチのお袋はよく知っている。ビッグダディビフォーアフターのことはとてもよく知っている。

再来週には小橋の引退興行に行くということで、ある程度お金を残しておかねばならず、このGWは少しおとなしくしてなくてはならん。ということで、今日は家の掃除と洗車で一日使ってみた。洗車時にボディに塗りこむタイプのコーティング剤(と言うのだろうか?)を買ってきて磨いたらやはりたいしたもんで光沢が出てきた。普通の白の車でもやはり艶が出ると嬉しいもんだ。さらには昨日買ってきたファブリーズなども使いながらじっくり部屋を掃除した。風呂に入り、昼からじっくりデーゲームを見る。なかなかいい気分ではないか。

今日は2年目武田君が好投。まだコントロールにばらつきがあるものの、カーブのコントロールは完全に取り戻したように見える。明日も見るぞ。午前中は少し桜見てくるかな。しんみりした連休です。悪くない。

チャンピオンカーニバルを勝ち上がったのは潮崎秋山真田KAI。うーん、真田とKAI
をプッシュするタイミングではないと思っていたのだが……。今は諏訪魔最強路線で押すべきだったろうに。大森さんが諏訪魔を食った試合はぜひとも診てみたいのだが、放送はなさそうだ。優勝は意外と秋山という気がする。チャンピオンカーニバル優勝したことないはずだし。潮崎では順当過ぎて面白くない。しかし真田とかって客を納得させられる試合が出来るのだろうか?心配この上ない。

足立さん、これですか?20年間の謎がついに解けた。