コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

穴ボコだらけの船底さ

横浜で井手正太郎や吉川が頑張っているのを見ると、ホークスファンとしては少し嬉しい。井手はラミレスの代わりに使われてるようで、寺原の同級生として指名された昔を知ってるだけに特に感慨深い。寺原も負けてる場合ではないぞ。こないだのピッチングはふがいなかった。今日のホークスもだが。やはり山中は中継ぎとして使うのがベターだと思うのだがね……。そんなに先発適正があるように見えるのだろうか。プロの目には負けるけどさ、イマイチ納得いかない感じがする。

先日の大阪クラシックのおかげで、今年は南海グッズが結構発売されてる。ファンクラブ特典で3000円分のクーポン券があるので、悩みに悩んだ末、南海ホークス法被を注文。入るのかしら。

連休初日はあまりに静かなスタート。休日出勤でフォークリフト点検立会い。面倒だった。マッサージ器をかけて少しリフレッシュしてから洗車グッズを購入しにいく。そのくらい。

最近ストーンズの「STRIPPED」を先日買ったのを聴き直している。今聴くと意外と悪くない。発売時は印象が薄いというのが正直なところだったけど。SWEET VIRGINIAがちょっと沁みるんだ。

ファブリーズは詰め替えでも少々高い。押入れの湿気取りを買う。せっかく桜が色づいたのに午前中ずっと雨。ずぶぬれで少し可哀想ね。