コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

銀の羽

帰国していきなりホークス連敗、昨日今日と酷い負け方とあっては実に気分が悪い。投壊振りが半端無い。毎試合8点くらい取られてる印象だ。なめとんのかと。まぁ切り替える。切り替えるしかない。

頼んでおいたお土産が届くのを一日待っているのだが、まだ届かない。電話したらそれでも今日中に届くという。ホンマかいな、と。一日何もできなかったわ。そういややっぱり日本の味が恋しくて、今日はしょうゆ味のもんばっかり食べてた。しょうゆ、味噌、大事だね。

七夕だった。シンガポール滞在中はほとんど星が見えなかった。毎日雨だったもんなぁ。今日ウチのお袋にシンガポールってどの辺にあるのか聞いたら北朝鮮の横あたりらしい。なかなかレベルの高いことを言う。ついでに昨日までワタシは上海に行ってるもんだと思ってたらしい。いろいろ想定外すぎる。高岩のウラカンラナくらい想定外だった。

想定外といえば、帰りの新幹線を東京駅で待ってたら、諏訪魔野村義男を見かけた。諏訪魔はやっぱり威圧感がすごい。全日本を頼むぜと思わずにはいられなかった。ヨッちゃんは結構デカかった。同じ新幹線に乗ったが、仙台ででも仕事があったんだろうか。

夏本番ということで、そろそろみちのくプロレスの日程チェックしてるけど、今年はお盆のあたりの日程が厳しいなー。

結局ライン入れました。まだぜんぜん使えないです。

今年から我が家についにエアコン入りまして。除湿だけでもずいぶん違うね。有難い。

チャイニーズストリートの有名なホーカーズ。急いで撮るのでピントが常に合わない。