コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

これがシンガポールか

シンガポール滞在中はほぼWi-Fi環境にありませんでしたので、以下、メモに書き溜めたものを貼り付けときます。



シンガポール滞在のふと空いた時間にこれを書いております。
やはり来たら来たで其れなりに楽しい夜を過ごさせて頂いております。比較的自由な日程の為、ホーカーでのチキンライスやらマーライオンやら堪能しております。チキンライスは日本ではあり得ない味付けですが、あの暑さの中で食べるとメチャ美味い。ホーカーはものすごい雑踏の為、もう暑いし蒸すしうるさいしで最悪のはずなのに、それもチキンライスの味付けになってるな。あと、普段は絶対手が出ないだろうパイナップルジュースもあの暑さの中だと美味すぎる。当然絞ったばっかで生なのが最高。

普段はあまり飲まなくなっているんですが、知った顔が一人もいない為、とにかく付き合いでビールをアホみたいにのんでるので胃がおかしいです。でも気にしない。

ナイトサファリも行ったよ。暗闇で見るライオンはやっぱ怖い。餌付けされてるから巡回コースにきっちり姿を見せる。あとやっぱりカバとサイはでかい。

とにかく蒸す。でも今まで行った外国の中では一番馴染みやすくいい国。物価が高いのも当たり前か。物価と過ごし易さは比例するものさ。

明日一日いて帰ります。あー仕事、嫌だな…。ホークスはどうなっているのだろう。

追加
無事家に帰り着きましたので、いくらか写真を追加しときます。ありがとうシンガポール