コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

疲れてるのかさえ

日記の更新が一週間空いてしまいました。月末進行は今月も半端なく厳しかったです。来月も思いやられます。

明日から土曜日まで、シンガポールに行ってまいります。正直かなりめんどいですが、行けば行ったで何かあるでしょう。一週間会社開けるとトラブルたまってしまうだろう事が非常に怖いのですが。まぁ、また皆様、一週間ほどのお別れです。
変電器など持って行かなくてはいけないのですが、そこら辺の電器屋で売ってんだろうか。まぁ午後から行ってみます。

昨晩麻雀をした後ボウリングの練習をしたもんで、家に帰る頃にはもう明るくなってた。なんかちょっと自分でも異常かなと思ってしまう。昨日はぜんぜん駄目で、なんか迷いが深くなった。まぁボールを置きに行けば今まで通りのスコアは出るんだが、それではこれ以上伸びないからなぁ。ジレンマでございます。

ブルージェイズの川崎がマイナー降格で他の選手やファンに非常に悲しまれたというのはすごいことだと思うのだ。成績はあまりよくはないのに、数字に表れない貢献度が非常に高いということか。まぁ、別の選手のDLリスト入りでまた二日で戻ってきたというのも川崎らしくて笑える。
ただ思うのは、川崎の異常なまでのコミュニケーション能力の高さについてである。彼は通訳もつけず、小さなノート一冊で滅茶苦茶な受け答えをしている。それでも自力でコミュニケートをする姿勢を貫いていることで、ここまでの信頼を得たのだろう。自分に置き換えてみるとなかなかできないことだ。同じ事をやれっていわれてもなかなか厳しいと思う。見習うべき点は多い。

誰もが恋に落ちていた
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130626/mlb13062618060015-n1.html

イェー、僕はイカレテマス
http://kitchensink11.seesaa.net/article/367837899.html