コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

I'm so bored with you

クラッシュの「I'm so bored with the USA」はもともとこういうタイトルだったそうですね。給料貰ったのでジョーストラマーの本を注文しましたが、3000円くらいします。何でミュージシャンものの本って高いんだろう。ボってんじゃねぇのか。まぁ、いいんですけど。

しかし30も半ばの私が、ここ何週間かずっとクラッシュクラッシュ言ってるのは自分でも驚きだったりする。でも若い頃からなんだけど、世の中で言われたりイメージされてるパンクスにはどうも同調できないんだ。ただ速い曲でヘッドバンキングして、鋲を打ちまくってノーフューチャーとか言ってる人間はどうも信用できないな。まず言いたいのは、鋲だって革ジャンだって高いんだぜ?そんなカネあるやつが決めてるパンクのポーズなんて信用できるわけないじゃないか。僕の思考の原点に近いところにはいつも貧乏がある。若いときなら貧乏もいいだろう。経験による深みが出るだろうし、もしかしたらカッコいいとも思うかも。でも、僕の歳になってもまだそんなことを言ってるのは非常に危ない。ホープレスだ。でもだ。だからこそ私の言う「ノーフューチャー」には重みがあるはずだ。限りなきリアリティ。フフフ。

まぁ、真面目な話、僕はああいうスタイルとパンクと言う言葉はイコールだとは思ってないし。あれがパンクだっつーんなら俺は嫌だね。俺が好きなのはもっと違うもんだよ。肩で風切ってる若者パンクスもどうせあと5年もすりゃスノボでもやって女引っ掛けて出来ちゃった婚して俺も落ち着いたななんていうはずだもんな。
どうも興奮すると句読点が少なくなるな……。

今日は午前中出勤。私がものを覚えてきたからか、やたらと仕事が多くなってきて少々困る。土曜の出勤とか俺だけ異常に多いんだよなぁ。まぁ何はともあれ、それを終えてから病院行ったり支払いしたりクリーニング出したり買い物したり風呂入りにいったり髪切ったりした。週末休みだと、とりあえず用事をまとめてこなす時間が取れるのがいいですね。

あー牛乳飲みてぇな。